歯についたタバコのヤニってマジで取れないですよねぇ!ホワイトニング歯磨き粉とか試してみたけど、全然効果ないし、歯が黄色いまんまだし…ホワイトニングしたくても高いし…。安く自分で自宅で歯のヤニ対策のために私が買ったグッズをご紹介。

歯のヤニ対策のために買ったグッズ3選!

【歯のヤニ対策グッズ】
1.ホワイトニングジェル:ブラントゥース

ブラントゥース

ずーーと気になっていた、ホワイトニングジェルのプレミアムブラントゥースをやっと買いました!

ホワイトニング歯磨き粉ではなく、ホワイトニングジェルタイプです。ジェルタイプの方が効果が高いみたいですよ!

 

 

 

 

ちょっと痛い出費だったけど、歯医者で歯を白くするよりかは安いと思うんだよね!白くならなかったら意味ないけど!

今使い始めてまだ10日目だけど、若干ヤニが取れている感じする!定期購入したので、とりあえず3ヶ月間は試してみよう!3ヶ月後の歯がどれくらい白くなったのか経過報告をまたしますね!

3980円の出費…orz

【歯のヤニ対策グッズ】
2.アイコス

ぶさちゃん

やっと買えた!アイコス!

アイコス

アイコスずっと欲しかったけど、全然コンビニとかで売っていなくて、ヤフオクとかでも結構高かったけど、ようやくちょっと値段が下がってきたってことで、先日メルカリで購入しました。

普通の紙巻きたばこよりは歯が黄色くなるのはタールが入っていないと言われているので、黄色くならないのかなぁって思って思い切ってアイコスに変更しました。

最初は不味かったなぁ…アイコス。メンソール以外吸えたもんじゃないよなぁ。でも、アイコスでも歯が黄色くなっちゃう、ヤニが付いちゃう説もありますので、甘い考えはしないようにしないとね!

ぶさちゃん

YouTuberのラファエルさんが検証していたような!アイコス若干黄色くなる説はどうなのだろう。。。

【歯のヤニ対策グッズ】
3.1000円する歯ブラシ

ぶさちゃん

いつも200円の歯ブラシから超絶ラングアップーー!

いつも私は数百円の歯ブラシを使っていて、高級歯ブラシなんて一度も使ったことがありませんでした。電動歯ブラシも使ったことないし、歯ブラシなんて消耗品だからお金をかけるところじゃないよねぇって思っていました。

でも、高い歯ブラシを使ってみたら考え方変わっちゃいますよ!マジ世界が変わると言っても。。。いやそうでもないか…w

まぁ、安い歯ブラシを使うよりちょっと高い歯ブラシを使った方が汚れ落ちがよかったり、歯茎にもいいし、ヤニ取りにも良いのではないかしら…プレミアムブラントゥースのホワイトニング効果もアップするのでは…「ひとりごと…笑」

まとめ

  1. ホワイトニングジェルのプレミアムブラントゥース
  2. アイコス
  3. ちょっといつもより高い歯ブラシ
ぶさちゃん

まだ、自宅で自分で歯を白くする方法を初めたばかりだけど、ちょっとしろなってきてるんだよぉ!このままいけば友達の結婚式に間に合う!!頑張って毎日ヤニ取り!ヤニ取り♪ふっふー!